くらげのひとりごと

7MEN 侍 が す き

プロアイドル中村嶺亜さまの沼に落ちたはなし

 

アイドルの天才

中村嶺亜 (7MEN 侍/ ジャニーズJr.)

 

彼はいつも100000億点のパーフェクトさを叩き出し、長年ゼロブレで我々にアイドル中村嶺亜を提供してくださっている。

 

アイドルクリエイター・中村嶺亜

 

長編ファンタジー作家・中村嶺亜

 

『アイドル☆なかむられいあ』

主演男優賞・中村嶺亜(7MEN 侍 / ジャニーズJr.)

 

 

 

 

 

女帝、ドSの小悪魔、裏表嶺亜

 

 

キラキラのアイドルスマイルからは想像できない不穏な異名を持つ男。

 

 

 

そもそもなぜ、長年他界隈に居た私が7MEN 侍 の沼に落ちたのか。

 

そこから話すと長くなるので

SixTONES→スト侍コラボ動画→矢花バンド→侍沼→れあ狂(中村嶺亜さんのファンネーム)

〜完〜

というのにとどめておきます。矢花黎くんについてもいつかまた。

 

 

とにかくジャニーズについて右も左も分からなければ、ライブも舞台も未だに観に行けてないドドドドドドドドド新規なので、わずか2ヶ月程という短期間での感想ですが…

 

追ってみて見えてきたプロアイドル中村嶺亜さんの魅力をつらつらと書いてみようかなと思った次第です。

 

なので、情報源としては主に

YouTube、ISLAND TV、ジャニーズ有料ブログ、雑誌インタビュー、少クラの過去映像、パパママ祭、MステJr.、TV出演映像、キンプリ1stコン、サマパラ2016、セクゾMV

辺りです。

 

解釈違いや生で見たらまた違う、ただ単に情報間違ってるなどの点があればすみません。

※目に余るようでしたらコメントお願いします

 

あくまでも 個人的な視点から見た 中村嶺亜像なので、異論はあって当然です。

むしろいろんな方の中村嶺亜像、見たい!超見たい!!!!

 

れあ狂のみなさま、他担のみなさま、是非に………!

 

「わたしの嶺亜くんはここから」

「生で見る嶺亜くんやばい」

「昔から嶺亜くんはこうだった」

「嶺亜くんのここが好き」

中村嶺亜アイドル伝説」

 

などなど、ブログでもTwitterでもコメントでも待ち望んでおります。

 

 

まず、

「7MEN 侍 というバンドをやってるジャニーズJr.がいるらしい」

 

「しかもTOKIOみたいにバンドonlyではなくダンスもするらしい」

(関ジャニ∞世代じゃないので比較対象がTOKIOになってしまうアラフォー)

 

「グループには 楽器全パートが演奏できる現役音大生、美大卒、五輪レベルのスケーター、ジャニーさんにクロバットの天才 と言われた子、数学全国模試一位の子がいて特技が大渋滞しているらしい」

という情報が耳に入ってきた。

 

一体どの子がどの特技の子なんだろう?

YouTubeジャニーズJr.チャンネルでの7MEN 侍を見ながらながらパブサした。

 

まさか美大(正確には美術専攻?)の子スケーターが同じ子だとは…!

 

どんだけ設定盛ってるの?

 

 

そして、言わずと知れたあの美しさ。

 

ルッキズムに加担するのも良くないと思いつつ、言及せずにはいられない。

 

YouTubeを見ていても、少クラでのパフォーマンスを見ても、つい目が奪われてしまう。

 

しかも、ただ単に美しいからというだけで目がいくのではない。

 

彼はカメラを捉えるのが抜群に上手い…!

 

いくつかパフォーマンスの映像、TV出演等で不意にカメラが寄ってきた時の咄嗟の対応力

※彼はカメラ越しにもちゃんとファンサしてくれる 人種:スーパーアイドル

を見ていたら、

 

中村嶺亜さまがカメラで抜かれる時こちらを見ていないのなら………

 

それはカメラが悪いんです、

 

とさえ思ってしまった。

 

それくらい、いつ見ても完璧。

 

 

あと、YouTubeやIsland TVの中村嶺亜さん見て?

 

ずーーーーーーーーっと、

 

 目 が 合 う から。

 

ま じ 。

 

見れば分かるから、騙されたと思って見てほしい。

 

 

ま  じ  で

ず っ と 、 目 が 、 合 う 。

 

 

7 MEN 侍「ジャニーズ伝説初日」 | ISLAND TV

なんでずっとこっち見てるの?(違)

 

 

あとポジショニングが上手。

芸歴の長さ故なのか、天性のものなのかは分からないけど嗅覚が良いという印象。

 

 

そして、なぜパフォーマンス中の彼に目がいってしまうのか?

それにはもう一つ理由があった。

 

彼は

「不自然にならない程度の違和感を残す」

のがとんでもなく上手いのだ。

 

 

ひと通りパフォーマンス映像やYouTube、ISLAND TVを見てすっかりメロメロになったわたしは、未だ見ぬアイドル中村嶺亜を求めて7MEN侍がバックで出演していたと噂に聞いたキンプリ1stコンとサマパラ2016の円盤を入手していた。

 

キンプリ1stコンDVD(初期体制の7MEN侍なので残念ながら矢花くんは不在)は、オープニングから見どころ満載!!

 

まず、立ち姿。

Jr.が階段に並んで立っているところではい、まずストップ!!!

 

みんなね、正面を向いてるんですよ。2段目の中村嶺亜さん見て?ほんの少し、言われて気付くくらいの角度でナナメに立ってるの。

 

1人バッチバチにカメラ目線キメて。

 

 

次にサマパラ2016DVD、中島健人さんのサマハニ。

 

これは嶺亜くんあまりメインで映ってるわけではなくて、ファンの方のブログやTwitterを参考にさせていただき頑張って探しました。

 

その結果、とんでもないものを目撃してしまった…!

 

 

コントコーナーで、Jr.の子が8人 アフロのカツラとハートのサングラスを装着して中島健人さまの周りに集まっていた。

 

しかし、我らがスーパーアイドル中村嶺亜

1人だけ、アフロのカツラは帽子と見紛う程の浅かぶり。完璧にセットされたキラキラの御髪が見えて美しい。

 

しかも最後列ではあるものの、しっかりと立ち位置は中島健人さまの真横。

 

むしろその位置の方が後方でもカメラに抜かれるし、意識してやっていたとしたら………(怖)

 

 

 

そしてここからが本当に怖い話。

 

「3,2,1」とみんなで指カウントする場面で、彼だけ指の形を変えていたんです…!

 

おそろしい子!!!!

 

※正確にはもう1人変形カウントしてる子が居たけどあまり見えなくて、嶺亜くんだけが目立った

 

 

お持ちの方は是非とも確認していただきたいんですけど、1人だけ「3(裏ピ3ver.),2(メロイックサイン),1(サムズアップ)」なので、否が応でも目に止まるんですよね。

 

いやーーーー、びっくらこいて平伏した。

 

しかもお辞儀の時も1人だけ脚クロスしてるしさ?

なんなの????

 

 

しかも、憶測ですけど…

ずっと追っていくと、彼は決して目立ちたいからそういう風にしているのではない ということに気がついた。

 

彼はいつもいつだって、本当に「自分が最高だと思う」ことをやっている。

 

そう、ゴン黒ギャルマインド故の犯行(?)なのだ。

中村嶺亜さんの中にあるギャルダマ - くらげのひとりごと

 

ファンの子に一番良く見える位置で、最上級に盛れてるアイドル中村嶺亜さまを我々に提供してくださっている。

 

お客様の声にお応えするのではなく、彼がそうしてアイドル中村嶺亜を見せつけてくれることによって生まれる需要。

 

 

それは、あざとさとはまた違うよね?

 

 

だって誰が変形カウントしてお辞儀の時に脚クロスしてるところ見せてー!って要望出すの??!

 

それはアイドルクリエイター中村嶺亜さまが産み出した

 

『スーパーアイドル☆なかむられいあ』

 

じゃん!!!!!!

 

 

持論ですが「モードと芸術に必要なのは違和感」だと思っているので、根っからのクリエイター気質を持つ彼だからこそ、アイドル中村嶺亜はおもしれーし最高なんだと思います。

 

 

(あまり大きな声では言えないけれど、他にもTwitterで「嶺亜プロ」とパブサするとプロのお仕事が拝めます。全員でお辞儀する時に不自然にならないくらい少し遅れて1人だけ美しいご尊顔を見せつけてから深々と頭を下げる中村嶺亜さん、番組終了時に踊りながらお手振りしようと思っていたけどカメラに抜かれていることに気が付いて深々と頭を下げる中村嶺亜さん。きっと未だ、わたしの知らないプロアイドルエピソードが無限にあることとでしょう。ご存じの方がいらしたら是非ともコメントで教えてください。泣いて喜びます。)

 

 

長くなってしまったので、次は雑誌インタビューとブログから見る中村嶺亜プロの沼落ちブログ2にでもしようかと思います。

 

※追記: 『プロアイドル中村嶺亜さまの愛は重い』

https://kuragehime7men.hatenablog.com/entry/2021/12/03/161210

書きました!

 

 

いつ見ても、彼はブレない。インタビューとブログにこそ、彼の魅力とプロアイドルっぷりが詰まってる。

 

 

こんな新規のクソ長戯言を最後まで読んでくださった方がいたのなら、愛です。

ありがとうございました!

れあ狂でしたァァァァァ!!!!!!!!!

(cv.サマステダイジェスト)

https://youtu.be/RABqqmBxd6c