くらげのひとりごと

7MEN 侍 が す き

プロアイドル中村嶺亜さまの愛は重い

(こちらはジャニーズ初心者、嶺亜担になって2ヶ月のまだ現場にも足を運べていないオタクのひとりごとであることを念頭に置いていただけると有り難く存じます)



♪ 愛するひとぉはあなただけぇええええええええ

https://youtu.be/GoK-3NnhovM


モーニング娘。の名曲『シャボン玉』をついつい口ずさんでしまう侍チューブ、大変良かったですね。まだの方は今週の更新がある前に、ぜひ!

もう見たよ!っていう方も『シャボン玉』を歌いながら、いま一度!!!!

 

 

中村嶺亜さんといえば、MYOJO冬の風物詩『あなたが選ぶJr.大賞 恋人にしたい部門』だと思うんです。

 

噂によると無所属で露出が少ない時期もコンスタントに票が入り続け、愛されて8年連続ベスト10入り!にわか知識でイマイチぴんときてないんですが、これってすごいことなんですよね?(ですよね???)

 

 

そんな噂を聞き、これまでジャニーズとは無縁だったわたしも 今年は嶺亜担として初めて参戦致しました。

なにわ男子が抜けて、次のデビューを虎視眈々と狙うジャニーズJr.たち。Jr.大賞の花形『恋人にしたい部門』で1位になるとデビューできるというジンクスもあるそうで。右も左も分からないわたしは、各自ファンに向けて自己アピールをしているページを一通り見てみました。みんな本気で狙いにきてることが伝わってきて、若干の胸焼け。熱量がすごい。

 

そんな中、我らが中村嶺亜プロは一体どんなコメントを?

 

 

「てかさ、もはや初々しい恋人じゃなく、長くいっしょにいる恋人って感じだよね(笑)」(MYOJO 2021年12月号)

 

 

長 く い っ し ょ に い る 恋 人

 って感じだよね…ね…ね………(エコー)

 

 

はいきた、爆弾投下。カウンター食らいました。

https://youtu.be/T319EjJJRjc

(こちらの動画でも爆弾投下して佐々木大光くんにカウンター食らわせる中村嶺亜さまが拝めます。相当に負けず嫌いだと思しい嶺亜さまについてもまたいつか…)

 

まさかこんな素敵コメントをしてくれていたなんて…ずっと一途に投票し続けてきた古参のれあ狂(強火嶺亜担の名称←本人発案てやばくね?語りたい…)の方々は、この一言でどれだけ報われたことでしょう?

 

というよりこんなこと言えるジャニーズJr.って実績が伴った中村嶺亜さんしかいないよね、きっと。

 

恐るべし、中村嶺亜

 

(中村嶺亜さんとJr.大賞を語る上で、今回ご本人が該当企画について言及されていたブログは外せないとは思うのですが…新規が語るのは余りにも不作法だと思うので、今回は割愛します。それくらい、ご本人にもずっと応援し続けてきた れあ狂のみなさまにとっても意味のある、双方にとって絆のような企画だったんだということが熱く語られていて、泣けます。是非とも古参の方の感想をお伺いしてみたい…TwitterDMやコメント、ブログ等お待ちしております。)

 

 

しかし本当に怖いのはここからですよ。

オタクなのでね、遡って歴代の中村嶺亜さんのコメントや雑誌のバックナンバーをかき集めてみたんです。そして、気付いたこと。

 

 

プロアイドル中村嶺亜さん、 彼 の 愛 は 重 い 。

 

一晩かけて蜂蜜漬けにして、砂糖で何重にもコーティングしてからココナッツ脂で揚げたくらい、重い。

 

そして、そんな彼の愛を受け取るということは その分彼にも愛を注がねばならないのだ。

 

彼はいつも、ファンのことを「恋人」だとほのめかしてインタビューに答えてくれていた。彼女じゃなくて、「恋人」。

 

それって明らかにこの企画ありきの発言ですよね?

 

 

そう、いつだってプロアイドル中村嶺亜さまの言うことに意味がなかったことなんてないのだから………(今度このタイトルでまたブログ書きたいな。中村嶺亜さまのアイドル論とか)

 

 

 

以下、過去インタビューより引用

 

「ちなみに俺が恋人にしたいのは、ファンのみなさんです。俺にとっていちばんの存在。だから…誰に投票すればいいかわかってるよね?(笑)」(MYOJO 2020年12月号)

 

 

「(久々の舞台を前に)今は久々に恋人に会うようなドキドキ感がある」(anan No.2231)

 

 

「(プロポーズの一言を、というお題で)ファンの皆さんに向けたプロポーズでいいよね?僕とみんなは運命共同体。ずっと一緒に歩んでいきましょう。『僕の人生を半分あげるので、みんなの人生を半分ください』」(TVガイド 2019年1/4号)

 

 

 

 

重 い ………………

 

超 ド 級 の 重 さ

 

 

 

 

長年 中村嶺亜プロに投票してきた古参れあ狂の皆さま、新規の目から見て語弊を恐れずに言わせていただきますと、所謂 担タレでございます。

 

それくらい、彼の言うことには抗えない。いちばんアイドルなんですよね。分かります……(号泣)

 

しかも!!!

 

MYOJO 2022年1月号 中村嶺亜さまの理想のクリスマスデート、見ました???!

 

 

あんた、どんだけ恋人にお金使ってくれてんの………?(大号泣)

 

もちろん妄想だって分かってるんです。

 

分かってるんですけど…!

 

Jr.大賞絶賛開催中のMYOJOさんで!

 

誌面の中で「どれでも好きなものを買ってあげる!クリスマスプレゼントだよ」って買い物して、別れ際に恋人がほしがっていたものをこっそり準備して「これでガマンして」って渡してくれる。そして「またデートしようね」とお別れ

 

 

これさ、二重にやばくて。

 

あくまでも憶測ですけど…彼もファンの子が相当に頑張って投票してくれていることを、ちゃんと分かってるんですよ。でも、自分が返せることといったら公な事でしかないというのも分かっていて。

 

でも、ちゃんとその範囲内でお返ししてくれてるの。

 

そして!

 

彼は

 

「ライブはデートだと思ってる」

 

と、過去に発言してるんですよ。

 

 

勘の良い方はお分かりですね?

 

 

 

はい、 好  き  。

 

 

 

ぼかぁね、彼のこのファンとの絶妙な距離感がたまらなく大好きなんですわ……………

 

こういう時、いつもファンの子が自己投影できることを言ってくれてるの。

 

はぁぁぁ……………好き。

 

 

 

いつもとびきりのアイドルスマイルと共に我々をしあわせに包み込んでくださるプロアイドル中村嶺亜さま。

 

我々も、無償で恩恵に預かるつもりでいてはいけません。なんといっても彼は、ご自身の一度しかない人生の半分を、ファンの声を受けて(ここ重要)!!ジャニーズアイドルとして生きる決断をしてくれたのですから。

 

 

「他にもっと向いてる仕事があったかもしれない。けど俺は、この仕事が好きだしアイドルってかっこいい」(サマステレポ+アイドル論、ニュアンスで失礼)

 

「(もしジャニーズじゃなかったら)スケボーかスノボの選手になりたかったから、きっとどっちかなのかな。かつて一緒にやってた仲間は、今みんなプロとかになってて。もしかしたら、そこまでいかなくても、どこかのショップを背負ったライダーになってたかも。」(ViVi2021年3月号より)

https://www.vivi.tv/post181536/

 

 

こんなこと言われたら、応援するしかないやん?

 

 

 

しかも、中村嶺亜さんってものすごく一途ですよね。

 

尊敬する先輩も、退所まではずーーーーーっと手越くん。強火手越担。退所してしばらくは「居ない」(!)とまで…

 

現在は、必ずと言っていいほど菊池風磨さんのお名前を挙げていらっしゃいますね。

 

 

 

担 タ レ で す ね ! 担 タ レ ! 

 

(すみません、新規故覚えたての言葉を使ってみたかったかっただけです…)

 

 

 

ともあれ、れあ狂のみなさま、侍担、他担のみなさまJr.大賞の諸々お疲れさまでした。

あとは良い結果に繋がることを願って、祈るのみですね。

 

7 M E N 侍 が デ ビ ュ ー

 

で き ま す よ う に ! ! ! !

 

 

 

愛を込めて。(激重)