くらげのひとりごと

7MEN 侍 が す き

我々オタクは中村嶺亜のかけた呪いから一生逃れられない

 

少クラ、見ました?

 

キュン- 1 G P

 

 

はい、あんたが優勝世界一ィィィィィィィ!!!!!!!!!

 

 

我らがウルトラハイパーキラキラアイドルこの星のHIKARI☆なかむられいあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

 

 

 

 

はぁ、はぁ、はぁ

 

ごめんなさいね、取り乱して。

 

ちょっとまだ、 ロ リ コ ス ま で た ど り 着 け て な い

 

もう少し、もう少し時間をください…………

 

 

 

と、い うの も ね ?

 

 

今回の胸キュン台詞でわたし、またひとつ プロアイドル中村嶺亜さまの ほん怖ポイントを再認識してしまったんです……………

 

 

以前より、

プロアイドル中村嶺亜さまはファンとの距離感が天才的に絶妙

https://kuragehime7men.hatenablog.com/entry/2021/12/04/165045

だということを早口で書き上げてきたのですが

 

 

今回の胸キュン台詞で

 

解像度が爆上がりしました

 

ことをまずご報告申し上げます。

 

 

あの、気付いちゃったんですけど……

 

こういう胸キュン台詞系の時の中村嶺亜さんて

 

「妹(もしくは小学生のファン)にしても許される範囲内のことしか言わないし、やらない」

 

んですね…………

 

 

 

どういうことか、紐解いていきましょうか。

 

※ネタバレ注意!!

 

 

今回の『キュン-1GP』のお題

 

「クリスマスの夜 遠距離恋愛中の彼女との別れ際」ウルウルしている彼女への一言

(2021年 12月10日放送 ザ少年倶楽部 より)

 

 

「いけるかなぁ?

会うの久々だからさ、恥ずかしくなっちゃうね。ちょっと」

 

と、

しっかり照れてから。

 

 

宇宙一のアイドル、中村嶺亜さまの回答はこちらです。

 

「今日…楽しかったね。(フフッ)

どうしたの?寂しい?(だんだんと近づいてくる御尊顔)

俺も寂しい…まぁでも、時間見つけてたくさん電話するし、

2人でこれから行きたい場所 いっぱい調べとくし、

また次会う時まで もっとかっこいい俺になっとくからさ。

その時まで、いい子に待ってて?

い い 子 ♡ ( な で な で )

だ い す き だ よ ♡ ( 照 れ 笑 い ) 」

 

 

 

はい、キマシタァ

伝 統 芸 能 照 れ 笑 い !

 

よっ、中村屋!!!!!!

 

 

彼は、

ファンの子が自己投影できる 余 白 を与えるのが 匠 の 域 だということも以前書かせていただきました。中村嶺亜さまとファンとの絶妙な距離感 - くらげのひとりごと

 

それって、

妹さんとのエピソードにも当てはまるんですよね…

 

※これは賛否両論だと思うので、あくまでも【個人的にこう捉えてる】だけだということは記しておきます。

 

 

中村嶺亜さん、妹さんが2人いらっしゃるそうで。

 

大変仲が良く、ファンなら誰しもが

 

「れあたんの妹になりたい人生だった………」

 

と思ったことがあるはず。

 

 

あのね、中村嶺亜さんはプロのアイドルなのでね

 

妹さんと遊んだり買い物に行くことを 「 デ ー ト」 と仰るんですよ

 

「妹の人中を触るのにハマってる」

 

とか………

 

 

もう、我々は

 

この先何があっても

 

 

中村嶺亜さんには妹が2人いる

 

という 事 実 を前に 何 一 つ 疑 う こ と は許されないのですよ。

 

しかも、彼はアイドル中村嶺亜として

 

「妹(もしくは小学生のファン)にしても許される範囲内のことしか言わないし、やらない」(本日2回目)

 

ですから。

 

基本的には 疑 う 余 地 が な い んです。

 

 

天才か……?

 

 

 

この「生々しさがない」ところが、鉄壁のアイドル という感じがして非常に好きなんですよねぇ。

 

(もちろん!逆タイプにグッとくる方がいらっしゃるのも分かります。あくまでも、個人的な好みの話です…)

 

 

もはや中村嶺亜さんって伝統芸能や漫才の鉄板ネタを期待するような気持ちで安心して見ていられるじゃないですか。

 

でも、ちゃんとドキドキワクワクさせてくれるし、想像を超えてきてくれるし、飽きないの。

 

本当に すごいことです。

 

あとね、観客の拍手量→ABC-Z 河合くんの最終判断で優勝が決まったキュン-1GP。

 

優勝を受けた、中村嶺亜さんのコメント

 

「えー、なんか…すごい恥ずかしいんですけど。

より一層 みんなの事好きだな

 って思いました。」

 

 

………怖

 

み ん な (拍手をくれた皆様、河合くん、ファン皆様)

の 事 

好 き だ な

 

って……….

 

 

 

はぁ。

 

そうですか……………

 

 

 

ズルい女(?)だ。

 

 

 

しかし、

 

中村嶺亜さんのお仕事が

 

プロのアイドルで良かったァァァァ!

 

 

ご本人側も、受け取る側も、1人じゃ抱えきれない魅力を持った方ですよね。

 

 

中村嶺亜さん、アイドルという道を選んでくれて本当にありがとう。我々オタクにしあわせを与えてくださり、合法的に拝める権利をくださって、日々感謝です…………

 

 

 

本日も、侍チューブ更新ありがとうございます!

7 MEN 侍【第一印象って大事】初めて出会った時の思い出… - YouTube

 

明日はブログとサムスト!

ジャニ伝行けないオタクなので、こういった供給が本当に有難い……骨身に沁みます。

 

観劇される皆様、楽しんできてください〜〜〜!

(レポも全力でお待ちしております…!!!!!)