くらげのひとりごと

7MEN 侍 が す き

中村嶺亜さまとファンとの絶妙な距離感

こないだの

『和田家の男たち アナザーストーリー』

https://www.telasa.jp/series/12058 

見ました?

 

 

中 村 嶺 亜 さ ま の キ ス シ ー ン

 

TLには続々と悲鳴があがっておりました。

 

まだの方、是非ともご自身の目で確かめてください。

 

 

でね?

 

今回何が言いたいかって、タイトルの通りなんですけど………

 

 

 

中 村 嶺 亜 さ ん 、

あ な た

ア イ ド ル の 天 才 で す か ?

 

 

 

ジャニーズ事務所公式モバイルサイト

「Johnny's web」

https://www.johnnys-web.com/

では、7MEN 侍 のメンバーが金曜日以外、毎日日替わりでブログを更新してくれていますね。

 

我らが中村嶺亜さんは土曜日担当です。

 

#れあのひとりごと

では、最近『自問自答コーナー』と銘打って

#RARE_Q

というコーナーをやってくれています。

 

 

これさ、大前提として発想が距離感絶妙アイドルの天才だという話からしてもいいですか?

 

 

 

中村嶺亜さん、今時の若者の割に(?)ご自身では「SNSに疎い」と仰っているんですよね。

所謂 エゴサーチ もしない、と。

 

その割にでも、ちゃんとファンの子が感想をつぶやいたりしやすいように 毎回ハッシュタグをつけてくれているんです。

 

我々オタクは 非 常 に 助 か り ま す ね !

 

そして、

SNSに疎い」= エゴサしない

に加えて、

「お手紙は全部見てる」

という発言も過去何度かされているんですよ。

 

 

ということは………

 

この自問自答コーナーって、実質質疑応答コーナーでは?!?!?!?!?!?!

 

 

って、オタクなら思っちゃいません??????

 

 

 

中村嶺亜さんが 天 才 なのは、

 

  こ  の  余   白

 

を、ファンに与えるのが 匠 の 域 だというところに尽きると 常日頃思っているんです。

 

 

だって、直接ファンの声を拾い上げちゃったりしたらいらぬ心配しちゃいません?泣

 

なんて慈愛と思いやりに溢れているの?

天使?????????!

 

 

 

と、話が脱線してしまいました。

 

ほん怖〜〜〜

 

と思ったエピソード、今回はこちらなんです。

 

ジャニーズ事務所公式モバイルサイト

「Johnny's web」

7MEN 侍 による連載

『異担児日報〜侍ふ。〜』

2021 11/20 (土)

https://www.johnnys-web.com/

 

であった質疑応答が、あまりにも意味が分かると恐ろしかった……という話。

 

『和田家の男たち アナザーストーリー』

でのキスシーンについて、中村嶺亜さまからは直接 触れられることはなく、ブログは終わりました。

 

が、

 

「芸名をつけるとしたらなんですか?」

という自問自答に、彼はこう答えてます。

 

「レイア ナカムラ ○○○○ ○○○○○○○○○○○」

 

かな?

 

と。

 

そしてその理由も、特になく。

 

「ただ響きがかっこいいから」

 

で終わったんですね。

 

わたしも特に、気にとめることなく読んだんです。

 

が!!!!

 

ファンの方が元ネタ(?)をツイートされていて、衝撃を受けました。

 

 

レ イ ア ナ カ ム ラ = キ ス シ ョ ッ ト

 

だったんです……………

 

意味不明だ、という方はブログを確認して芸名をコピペして今すぐググってください!!!!

 

 

 

都合の良い解釈をしてしまうオタクなのでね、

 

「キスシーン(キスショットの写真)は芸名(お芝居の役名)でのことだよ」

 

っていう解釈をしてしまいましたよね。涙

 

例えそんな意味なんてなくても!!!!

 

 

我々オタクにそんな余白を与えてくださる中村嶺亜さま。

 

貴 方 は ア イ ド ル の 天  才  で す 。

 

 

(※あくまでも“憶測”の範囲内なので…都市伝説だとでも思って楽しんでいただけたら幸いです)

 

 

 

さてさてさーて、本日はどんなブログを更新してくださるのでしょうか?

 

21時を楽しみに待ちましょう ♪