くらげのひとりごと

7MEN 侍 が す き

中村嶺亜が7MEN 侍 のメインヴォーカルとして最良な理由

今回ほど、

【 主 観 で す 】

と書かねばならないタイトルはないでしょう。

 

大前提として書いておきますと、ブログ主のくらげは個人的な好みとして

 

・『パーフェクトに歌が上手い』 ヴォーカリストよりは 『多少揺らぎがあっても唯一無二の存在感』 があるヴォーカリストにグッときてしまう傾向にある

 

・バンド結成以前からの背景的な ストーリー も重視して見てしまう

 

オタクです。

 

そしてなによりも、忘れないでください。

 

 

れ あ 狂 で す 。

 

 

 

 

 

7MEN 侍 サマステダイジェスト

Summer Station Live THE FUTURE (7 MEN Samurai) Digest movie - YouTube

 

まだわたしがジャニーズの方々をテレビに出てるイケメンとしか認識していなかった頃のライブですね。

 

現場で目撃した方々、

 

あなたは幸運でしたね!!!!

 

心底うらやましいです。泣

 

 

 

 

語彙力ないのにつぶやきますが、

 

 

中 村 嶺 亜 さん

あんた、エモの権化か……?

 

 

 

え、このライブ見た方

 

涙 流れなかった人、いてる??????!

 

 

出会って2ヶ月の新規、  毎 回 映 像 で 泣 い て ま す 

けど。涙

 

ほんまに、実際ライブで見たら涙で侍ちゃんたち見えないんちゃう?

 

号 泣 嗚 咽 間 違 い な し や ん 。

 

 

すみません、いつものごとく脱線しました。

サマステですね、サマステ。

 

いやーーー、素晴らしいのひとことですね!!!

 

まず、選曲(セトリ)と編集!

 

うやむやフル→サイレン→RHODESIA→ここに

 

泣かせにきてますよね。

完全に、 決意と宣戦布告 のセットリストじゃないですか。

 

しかも噂によると、『ここに』で中村嶺亜さんがまた泣けること仰っていたんですって?

※良い子は “ここに 嶺亜” でパブサしよう!

 

 

この曲を歌う上で、

7MEN 侍 の感情 を 全部ぜんぶ背負って歌える人

って、

 

やっぱり

 

中村嶺亜さんしか居ない

 

と思うんですよ。

 

 

もちろん、彼が言うように「もっと向いてる人」って居るかもしれない。

特に侍ちゃんなんてみんな歌える子揃いだし。

 

 

でも!

 

 

やっぱりわたし

 

7MEN 侍 

 

歌って踊れるダンス番長

最年少 佐 々 木 大 光 ドラマーとしてバンドを支え

 

 

センターで 全 て を 背 負 っ て 歌っているのが

 

あ の   中 村 嶺 亜 だ か ら こ そ !

 

エモさが増しているんだと感じてしまうんですよねぇ。

 

 

中村嶺亜さんって、ダンス踊ってる時は

感情を乗せて曲を表現するダンサータイプ

ではなくて、完全に アイドルファーストなタイプ

じゃないですか。

 

必ず彼の アイドルフィルターを通したパフォーマンス になっているというか。

 

そんな彼が、

バンド演奏の時は髪の毛振り乱して演奏に集中している

んですよ。

 

これこそ、ダンスとバンドの二刀流 7MEN侍 だからこそ見られる 一面で…

そういった担当目線から見ても

 

非常に エ モ い んですよね。

 

 

いやぁ、エモいってつくづく 便 利 な 言 葉 で す ね !

 

 

 

 

これはもうちょい丁寧にサマステダイジェストを紐解いて語りたい。

どんだけ見たか分からないけど、またちゃんと見てから続編書きますね…!!!!

 

※書きました!

エモの権化 中村嶺亜のイラストと『うやむや』の歌詞からみるサマステダイジェスト① - くらげのひとりごと

エモの権化 中村嶺亜のイラストと『うやむや』の歌詞からみるサマステダイジェスト② - くらげのひとりごと

 

 

今週の

ジャニーズ事務所公式モバイルサイト

「Johnny's web」

https://www.johnnys-web.com/

異担児日報〜侍ふ〜

2021 年12月4 日更新

#れあのひとりごと

ご覧になりました?

 

あれって最終的に 「俺の○○になれよ」 ってことで合ってます???

 

あの方、投票期間中11/27の更新でも、

Q3.のアンサーで

「○○を作ればいいと思う!

その人の為だったら、頑張って…(以下略」

と書いていらっしゃいましたね。

 

どんだけブレないのよ……………

 

※過去記事参照

プロアイドル中村嶺亜さまの愛は重い - くらげのひとりごと

 

 

あの、どれもこれも陰謀論とか都市伝説見てるくらいの気持ちで読んでくださいね?!ただのオタクの憶測ですから…

 

 

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜

 

今日も限界!好きです!!!!!!!!!!!

 

おやすみなさい